2017-11

 - --.--.-- --


ワークショップ追記 - 2013.07.13 Sat

WSの作業内容を記載し忘れていました。。。


+カスタネット+
まず塗装しやすくするため紙ヤスリでパーツをヤスっていただきます。
綺麗にゴミをはらい、好きな色やデザインに塗装したり絵を描くなど自由です。
乾燥後に毛糸のゴム紐で二つのパーツを繋げ世界で一つしかないあなただけのカスタネット完成となります。


+post box+
パーツごとに釘を金槌で止めていき箱を作ります。(あらかじめ打つ箇所には穴を開けています)次に紙ヤスリで角をヤスリ、トゲが刺さらないようにします。ゴミを取り紙を貼っていきます。最後にワックスを紙に染み込ませ、オリジナルのアンティークpost boxの完成となります。


今月いっぱいでpostman foretはしばらくお休みを頂きます。
住まいと工房を兵庫に移転いたします。そこで関東にいる最後に何かできればと思い、ワークショップを開催することとなりました。


皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。


Postman foret
KiKi

ワークショップ開催のお知らせ - 2013.07.13 Sat

=ワークショップ=

+カスタネット
&Original antique Postbox+









急ではありますが、明日14日15時~、15日11時~/15時~、21日11時~/15時~と開催いたします。
postboxについては今のところ6台限定となります。(予約が多い場合には追加製作していきます。)
また、postboxを希望の方は各自カッターナイフを持参下さい。
無い場合は貸出し可能ですが数に限りがありますので、できる限りご用意下さい。

各回約2時間ぐらいの時間をとっています。



+ 料金 +
カスタネットWS 2,500円
Postbox WS 3,000円

+ 予約 +
postman-foret@i.softbank.jp
まで希望のWS、参加希望日時、参加人数、お名前連絡先を記入の上ご連絡下さい。


開催場所については
現在のPostman foretの工房にて
東京都荒川区にあります荒川都電の東尾久3丁目駅下車(千代田線町屋駅にて乗り換え)
到着後にTELにてご連絡いただければお迎えに行きます。
(賃貸で貸主様も使われている工房のため住所は詳しくお教えできませんので、ご了承ください。)


かなりゆるいワークショップで時間にもゆとりを取っていますので、のんびりと自分のペースで楽しみに来て下さい。
お時間ございましたらゆるりとお越し下さい。(一応予約制ですので…)


PS,記載の日時以外でもお受けできる場合もありますが平日、土曜は18:30からになる場合がほとんどです。
一度お問い合わせ下さい。

きこえるシンポジウム - 2013.07.13 Sat

先日開催のきこえるシンポジウム
晴天に恵まれ?
というか、暑すぎましたね。。。

そんな中、沢山の方々がお越しくださいました!!!
ほんとにほんとにありがとうございました~!
カスタネットのWSも暑い中みなさん真剣になり一人一人が個性的な仕上がりで感動いたしました*

美味しいitonowaさんのお弁当やGOMAさんのマフィンなどなどもありお腹も満たされました!


また、LIVEではビューティフルハミングバードさんの素敵な音やWSで皆様が作った木琴、カスタネット、スプーン(歌)でHARCOさんQuinkaさん達と共に音を奏でた瞬間はみんなが一つになり涙が出そうなくらい感激でした。。。














まだまだもっと写真があるのですがこれくらいにしておきます。


senkiyaの高橋さんをはじめ、川口さん、HARCOさん、Quinkaさん、ビューティフルハミングバードさん、WSの皆さまやスタッフの方々、そしてお越しくださった皆様!ほんとにほんとにありがとうございました。



素敵な一日を過ごせましたよ*


また皆様で何かできればと思います。



ではでは~

きこえるシンポジウム2013夏 in senkiya - 2013.06.11 Tue

HARCO&Quinka,with a Yawn PRESENTS

「きこえるシンポジウム2013夏 in senkiya」
が7月6日に開催されます!


LIVE&work shop&FOOD

そしてこの度わたくしKiKiも
カスタネットのワークショップで参加させて頂きます!
その他にミナトファニチャーさんの木琴のワークショップ
http://minato-blog.jugem.jp/

宮薗スプーン+KINOさんのSPOONのワークショップ
http://miyazonospoon.web.fc2.com/

http://www.kino-mono.jp/


そしてFOODには
中村亮子(Goma)さん
http://www.gommette.com/

渋谷有美(itonowa)さん
http://www.itonowa.com/

senkiyaさん
http://www.senkiya.com/

と、豪華なのです!!!
個人的にsenkiyaさんの珈琲が楽しみなのですが。。。
個人的な意見はどうでもいいですね…


そしてLIVEはもちろん
HARCOさんQuinka,with a Yawnさん

ビューティフルハミングバードさん

のLIVEありと盛りだくさん!!!
ステキな一日になると思います*
皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしていますね!


お時間ありましたら
ゆるりとお越しください☆


チケット販売はネットからご注文できますので、詳細と共にこちらからよろしくお願いします。


http://www.harcolate.com/kikoeru-sympo/2013s/



ではでは、お越し下さる皆様と逢える日を楽しみにしていますね!

夏至祭の花冠 - 2013.06.01 Sat

本日よりコトリ花店にて
「夏至祭の花冠」
フェアー開催です!


9日の日曜まで(月、木曜休日)
11時~19時まで

そしてわたくしPostman foret
5日には受注会をさせていただきます~
(雨天の場合は9日に変更)


そして、色々な作家さんの
それぞれの花冠を見に来てくださいね!

http://www.haljion.com/

詳細はこちらから!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Kiki *

Author:Kiki *
Postman ForetのdesignerのKiKiです。
ナチュラルアンティークをベースとし、手にした方の笑顔を想像しながら愛情を込めて一つ一つ手創りをしています。

Postman Foretの家具、雑貨が家族の一員として長く愛されるように!


web shop
http://www.postman-foret.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
furniture (12)
zakka (28)
day's (18)
cafe (1)
Postman Foret (39)
music (4)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

